ドロドロが溢れ出す

こんにちは
きょうは雨降り。今は若干暴風雨ぽいですが、窓を開けていると風が入ってきて気持ち良いです。

 

日曜に旦那と子供のことで言い合いになったことが引き金となって、
そのことは解決した後もこの三日間すごいネガティブなドロドロが自分から溢れてきました。
昨夜寝るときは、黒いドロドロがずーっと土管みたいなとこから溢れ出るとこを映像化して垂れ流しにさせたたまま寝ました。(←この映像化はちょっと胸のあたりの苦しさがラクになりました・笑)

 

自分の握ってる思い、明らかに手放したほうが楽になる類のものでもなぜ手放せないのか?本当は握ったままでいたいのか?
そしてまた、自分に足りてないもの探しをし、ほかの人のブログを読んで苦しくなっていました。人に憧れることさえ苦しい。
本当は自分は変わりたくないのではないか?今のままのそこそこの幸せでいいと思っているのではないか?旦那とのことも改善できてきてると思ってるのはただのプラス思考ではないのか?などなどのグルグル・・・書いても書いても同じとこにいるような、自分の言い訳みたいなのばかり出てくる。

 

でも数日思う存分ネガティブドロドロを感じたら、今朝になって抜けた感じがあります。今日の天気も洗い流してくれているような気持ちです。
↑これらのことを思うことに対して、そんな自分を「変えたい、変わりたい」と思うことでまた苦しくなっていたけれど、それもダメ出ししてるだけで自分を受け止めていないことなわけで、、、そう思ってしまう自分もただ傍観してみる。

 

本当に今更・・今更ですけど、見たくない自分の気持ちがたくさん見えたけど、やっと自分と向き合えたような気持ちです。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする