
ワークやってみました

こんばんは!

 ちょっと前に真穂さんがご紹介されていた、藤本さきこさんの100個褒めるワークをやってみました。

ノートに書いていたんですが、あとで読み返したらちょっとカッコつけようとしてる自分を感じたので(例えば「料理が手抜き」が真実なのに、「時短料理」って書いてみたり)、、取り繕うダサイ自分を止めてありのままに書き直しました。

 

1 ブログを始めた

2 自分を生きようとしている

3 子供がとても大切

4 旦那にキレなくなった

5 旦那に感謝している

6 片付けが好き

7 料理手抜きばっか

8 本が好き

9 いつも新しいことを知りたいと思っている

10 知れた時の喜び・うれしい

11 なんでもやってみたい

12 けど、すぐ飽きる

13 小心者

14 怖がり

15 マザコン

16 父をすごいと思ってる

17 弟を男として尊敬してる

18 ご先祖様ありがとうございます

19 実家を無駄に心配しなくなった

20 田舎に住みたくない

21(自分がやる)農業に負のイメージしかない

22 旦那のお母さんのようにはなれないと諦めた

23 神を信じる

24 寝るのが好き

25 食べるのが好き

26 会いたい友人がいる

27 好きな人にはめちゃ心を開いてる

28 感情が表に出てしまう

29 どこでも生きていけると思っている

30 何をしても生きていけると思っている

31 自分の生命力を信じている

32 風邪は自力で治す

33 冷え取りしてる

34 寒がり

35 心配性

36 優しい

37 生理順調

38 セックスレス

39 なのに二人目もほしい

40 声が低い

41 髪が豊富すぎる

42 肌がきれい

43 色白

44 太ってる

45 むくみやすい

46 真面目

47 几帳面

48 人の良いところを見つける

49 変化に気づく

50 勘がいい

51 気になる人は会いに行く

52 ミーハー

53 適当・ゆるい

54 頼み事が苦手

55 涙もろい

56 すぐに意見が変わる

57 決めたら行動できる

58 食べ物に気をつかっている

59 しかしジャンクフードも食べてしまう

60 ヨガが好き

61 お金に困ってない

62 記憶力がある

63 断捨離が順調だ

64 一人が好き

65 一人は寂しい

66 旦那には家にいてほしい

67 子供に厳しい態度もとれる

68 子供になめられている

69 仕事には心をこめる

70 今は働きたくない

71 周りの人に恵まれる

72 頭の回転早い

73 口下手

74 説明を省きたい

75 分かってほしがる

76 せっかち

77 人の目を気にしている

78 癒しの空気を出す

79 ぼけている

80 頑固

81 素直

82 集団行動は苦手

83 仕切りは向かない

84 笑顔

85 根に持つ

86 単純

87 方向音痴

88 地図読めない

89 キャパ狭い

90 すぐ傷つく

91 クヨクヨする

92 約束は破らない

93 内にためてしまう

94 愛されたい願望に気づいた

95 自分を輝かせると決めた

96 キレイになってもいいよ

97 年齢を受け入れた

98 ただの女に戻る最中

99 自分をもっと幸せにしてあげる

100大切な自分と生きていく

 

以上です。