今朝見た夢。

 

私は高校生で、バレーボールの試合中の体育館に途中でやってきて、選手交代をしてこれから試合に出ようとするんだけど、その矢先試合が終わってしまう。

 

その後また試合が始まるから、コートに入るんだけど、何かしら邪魔が入って全然試合が始められない。
私は「いいとこ見せたいのになあ、もう!」ともどかしく思っている。
(「いいとこ見せたい」というのは、私は中学の時にバレー部だったので、高校時代はバレーは好きというか他球技よりは得意だったから。今は全くできません。)

 

目が覚めて思ったのは「いいとこ見せたい」って誰に対して思ってるんだろう?でした。その後ふと来た思いは、「私」が「私に」いいとこを見せたいんだ、っていうこと。
つまり、私のいい所を私自身に見てほしい、もっと自分を活躍させてほしい=私を輝かせてほしい☆って心の中で思っているんだなあと思った。

 

うわぁ。
自分の深いとこの願望が浮上してきた。輝かせる、ってお題が大きすぎてちょっと戸惑います。
すぐに答えはでないのですが、意識して生活してみます。

 

 

 

広告を非表示にする